マネージドプランpowered by

豊富な実績で、クラウド導入・運用をサポートし
ゲーム収益の最大化を支援します

導入前の課題 導入による効果
ゲームに最適なサーバー構成が分からない 100社を超える導入実績。
ゲーム運営に最適なサーバー構成をご提案
ゲームコンテンツにリソースを集中させたい 業務委託をすることでゲーム制作に集中することが可能
インフラエンジニアがいない クラウド導入・運用をアウトソース
監視体制も24時間365日で安心
Photon Serverを利用したいが、
WindowsOSの運用をしたことがない
WindowsOSのプランも完備
人材やリソース不足で、移行ができない 移行作業を委託することで
人材やリソース不足でも移行を実現

マネージドプランのここがすごい!

実績に基づく
高い信頼性
ゲームインフラ運用だけにとどまらず、エンタメ系、業務システム構築など100社を超える構築・運用実績があります。
提案→導入→運用まで
ワンストップ
お客様のゲームに最適な構成のご提案~ミドルウェアの初期構築、運用フェーズまでワンストップサポート。お客様の負担を軽減します。
24時間365日の
監視体制
専門のスタッフが複数名体制で24時間常駐し、お客様環境の正常な稼働を管理・サポートします。

導入から運用フェーズまで
ワンストップでサポートします

導入支援

お客様の構成ヒアリングから、要件定義、設計、サーバー構築、テストまで一貫してご提供します。
また、お客様のゲームをヒットさせるための「バランスチェック」や「負荷試験」といったオリジナルメニューもご用意しています。

運用支援

運用監視、障害復旧対応、負荷対策を24時間365日の体制で実施、更にはCS対応メニューもご用意いたしました。
運用を全てお任せいただくことで、お客様はアプリケーションの開発に注力することが可能になります。

最適な構築提案

お客様のニーズに応じた環境と構築を両面からご提案致します。

ミドルウェアの初期構築

柔軟かつ迅速な運用に欠かせないミドルウエアの初期構築も承ります。

バランスチェック

「ユーザー視点」「運営視点」の双方から問題点を指摘、最終調整に向けた改善提案を行います。
※バランスチェックのサービスを別途お申込みいただく必要がございます。

負荷試験

負荷試験シナリオを設定いただくだけで、本番環境の負荷を想定したテストを実施いただけます。

運用監視・障害復旧対応

サーバー・ネットワークの監視から障害内容の切り分け、復旧作業まで、お客様のご要望に応じて実施します。

CSサービス

お客様からのお問い合わせ対応から、特商法の窓口回折、サポートセンター運用など、ユーザー視点に重きをおいたお客様サポートで、安心と満足の獲得を目指します。
※CSサービスのサービスを別途お申込みいただく必要がございます。

料金体系

下記、サービスレベル毎に3つの価格体系がございます。
お客様が必要とするサービスレベルに合わせて運用プランをご選択いただけます。
サービスイン後の不安定な時期はゴールド、安定期にシルバーに移行するなど、途中でプランを変更することも可能です。
※事前のご相談をお願いいたします。
※サーバー、バランスチェック、CSサービスの費用は別となります。

(税別)

プラン

サーバー台数

ブロンズ シルバー ゴールド
1 ~ 5 台 ¥31,500 ¥94,500 ¥157,500
6 ~ 10 台 ¥50,400 ¥113,400 ¥226,800
11 ~ 20 台 ¥75,600 ¥206,640 ¥413,280
21 ~ 30 台 ¥100,800 ¥279,720 ¥559,440
31 ~ 40 台 ¥126,000 ¥332,640 ¥665,280
41 ~ 50 台 ¥151,200 ¥365,400 ¥730,800
項目 詳細 ブロンズ シルバー ゴールド
障害自動検知メール (Zabbixによる監視) 24 時間 365 日サーバーやロードバランサーなどを専用のツールで監視し、障害が検知された場合は必要に応じてご担当者様宛に障害内容をメールで通知します。
有人監視 エスカレーション 24 時間 365 日オペレーターがお客様の環境を監視し、障害検知時に電話及びメールでの連絡を行います。
障害復旧対応(手順書) 24 時間 365 日検知された障害からリカバーするために決められた手順に従ってオペレーターが復旧を試みるサービスです。
障害復旧対応 クラウドを熟知した専任のエンジニアによる障害原因究明と、場合によっては復旧対応を行います。 ※ミドルウェアまで。
障害レポート作成 障害が発生した場合、復旧作業内容についてレポートします。
スケールイン / アウト 事前に合意を得た計画に基づいて、サーバーのスケールイン / アウト作業を行います。
スペックダウン / アップ 事前に合意を得た計画に基づいて、サーバーのスペックアップ / ダウン作業を行います。
バックアップ 事前に合意を得た計画に基づいて、データをバックアップします。
ミドルウェアアップデート ご要望に応じてミドルウェアのバージョンアップ等を行います。
OSパッチ当て、設定修正 必要に応じてOSパッチ当てや設定の修正を行います。
クラウドサポート クラウド環境についてのご相談窓口を提供します。※平日10:00-19:00での対応

サーバー構成例と料金例

マネージドプラン月額料金 プロンズプラン(20台) ¥75,600
プラン スペック 台数 価格
管理サーバー
(標準提供)
L-0104 1vCPU
メモリ 4GB
ディスク 80GB
1 標準提供\0
Webサーバー N-0204 2vCPU
メモリ4GB
SSD 30GB
10 \99,000
Photon
Masterサーバー
NW-0404
(Windows Server)
4vCPU
メモリ4GB
SSD 60GB
1 \26,070
Photon
Gameサーバー
NW-0404
(Windows Server)
4vCPU
メモリ 4GB
SSD 60GB
5 ¥130,350
キャッシュサーバー N-0208 2vCPU
メモリ8GB
SSD 30GB
1 ¥12,330
DBサーバー B-03 Xeon E5系 8コア×2
メモリ 128GB
SSD 960GB + Fusion ioMemory 1.25TB
2 ¥270,000
合計(税別) ¥613,350
※データ転送料金 (モバイルゲーム)上限3万円、Photonライセンス料金が別途で発生致します。

お問い合わせ

御社名(必須)
部署名
ご担当者名(必須)
お電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
問い合わせ

個人情報保護の取り組みについて」確認し、同意しました。

表示されている6桁を入力の上、「内容を確認」ボタンをクリックしてください。

お電話でのお問い合わせ

0120-50-6065

[受付時間] 平日 10:00〜19:00