【TGS2012】東京ゲームショウ2012 出展レポート2


こんにちは、イベント担当countです。
前回に引き続き、東京ゲームショウ2012 出展レポート2をお伝えします。
今回はなんとスペシャルゲストの登場です!

東京ゲームショウ GMOアプリクラウド 内田真礼
「美雲あんず」の声を担当した声優の内田真礼さんです!
あんず同様に(それ以上!?)キュートな内田さんが、今回なんとブースに遊びに来てくれたんです♪
せっかくなのでお話を伺ってみました!

–今回の企画について、率直な感想をお聞かせください
内田さん
Pixivのコンテストの際、事前にいただいていた情報は「10代の女の子」ということだけで……。性格も何も決まっていないキャラクターを演じるということは初めてだったので、少しでも皆さんのイメージがかき立てられるように……と意識しながらキャラクターづくりをしていました。声を録音する時はすごく緊張しましたね。

東京ゲームショウ GMOアプリクラウド 内田真礼

–実際に「美雲あんず」を見て、どう思いましたか?
内田さん
イメージ以上にかわいいキャラクターになってうれしいです。私の声をもとに、こんなにかわいいキャラクターが生まれるなんて、本当に感動しました! GMOアプリクラウドさんのブースも、近未来的でかっこいいですね。車が飾られているブースは珍しいし、すごく目立っています!

東京ゲームショウ GMOアプリクラウド 内田真礼

–最後に、ひと言メッセージをお願いします
内田さん
今後、美雲あんずのキャラクターが活躍する場所がたくさんあったらいいなと思います。この車をどこかで皆さんにお目にかけられる日も来るかも……!? 個人的には、この車が動いているところも見てみたいですね!

東京ゲームショウ GMOアプリクラウド 内田真礼

内田真礼さん、どうも有難うございました。
他にはない魅せ方と演出で、今年もGMOアプリクラウドのブースは大盛況でした!!
ご来場の皆様、本当にありがとうございました!! 
今後の美雲あんずちゃんの展開に乞うご期待!

カテゴリー: TOKYO GAME SHOW 2012   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。